« JAのおまとめローン | メイン | オススメのおまとめローン »

北洋銀行のおまとめローン

地域密着の最たる例である北洋銀行のおまとめローンとは

北洋銀行のおまとめローンは、まさに地方銀行ならではの特徴をもった、おまとめローンと言えると思います。
日本を代表する3大バンクと比べると、さまざまな条件で劣ってはしまいますが、その分、地域密着型で親身になって
相談に乗ってくれる大きなメリットもあります。ともあれ、北洋銀行が提供するおまとめローンサービスを紹介していきます。

やはり特徴的なのは、利用できる人の制限です。「道内に居住地、および勤務地がある方」としているので、平たく行ってしまえば
地元の人間しか対象ではありませんよということですね。ここまではっきりと明記しているので、冒頭のような地域密着型になるのも
頷けます。内容の方は、特筆すべきところはありませんが、融資金額の大きさなどからメガバンクのような厳しい審査は
なさそうです。

そもそも、北洋銀行にはおまとめローンというよりも正式にはフリーローンとして金融サービスを展開しています。
なのでこのような融資金額になっているのかもしれませんね。さらには、パート・アルバイトの方にも融資が可能としているので
ここにも「フリーローン」の強みが出ているのかもしれません。

なかなかメガバンクには内容で太刀打ちできませんが、条件を限定して地域との繋がりを大事にする地方銀行も個人的には好きです。

About

2013年05月13日 13:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JAのおまとめローン」です。

次の投稿は「オススメのおまとめローン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37